東京入国管理局へビザ更新,経営ビザ,就労ビザ,国際結婚

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業務の流れ

業務の流れ

2017.3.24改訂 許認可等手続一般

当事務所でほとんど手続させて頂きます。
依頼者様側にお願いすることは、主に下線部の箇所のみです。

1.プランニング

ご入金確認から3営業日以内に、担当者決定と方針を連絡致します。
方針決定のために、他事例の調査やこれまでの申請状況等を確認する場合などは、「先行確認リスト」等をお送りし、先にご準備いただく資料をお願いすることもあります。行政に早めの予約、講習その他事前手続が必要な案件は、日時候補を連絡させて頂きます。

2.ディレクション

原則、プランニングに基づいた依頼者様専用の「確認リスト」、「sign・押印資料」等をすぐに送ります。これに基づき資料をご送付頂きます。
その他の資料は、原則こちらで出来るものをすべて作成・収集します。
リストご確認後、関係する会社とやり取りしてほしい場合、おっしゃってください。

3.資料等の受領、確認、作成

Ⅰ、資料一式作成

ヒアリングした内容や収集資料に基づき、書類の作成を行います。

Ⅱ、公文書等の収集

必要な公文書等の収集を行います。

Ⅲ、実質的な確認

送付資料等を受領し、内容を確認します。内容に不明または不備その他の場合、別の提案、別の資料をお願いすることもございます。

4.提出前チェックと申請予約等スケジューリング再決定

整ってきた提出資料等をご確認いただく必要がある場合はメールその他でお送りします。内容にご了解いただけましたら、申請等の予定日を決めます。提出前には、所内のチームによるWチェックも行います。

5.申請、届出等

完了次第、すぐに報告させて頂きます。

6.追加、補正、申請人面接、検査

必要がある場合のみ対応をお願いすることがあります。

7.結果の通知と受領

すぐに報告させて頂きます。

8.資料の返戻

申請書副本等、お預かり原本類

9.完了後説明:

次回の手続に向けて準備すべきこと他注意点及びアンケート等のご協力等

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